年末年始太らない方法②

福島県 いわき市 加圧 world TOMです。
こんにちは
本日も年末年始で太らない方法を
ご紹介します(^^)

☆1時間ごとに立ち上がりましょう
ソファや椅子で過ごす時間が長くなるなら、
1時間に一度は立ち上がり、体を伸ばしたり、歩いてください。

☆食べ物を見てください
テレビや携帯を見ながらお菓子を食べたり食事をするとき、
自分が何を口にしているかわからずに口に入れ、
食べ過ぎることが多くなります。
自分が今何を食べているのか、目で見て、
意識しながら食事をしましょう!

☆休む時間を確保して
“休む”とはゴロゴロして過ごすことではありません。
布団に入り、しっかりと眠ることを優先する日を
作ってください。

☆周りに合わせて食べない
誰かがデザートを頼んだから、食卓で残ったから、
という理由で食べる行為は、自分の体は要求していないにも
関わらず無理をして食べ、消化不良に陥る可能性があります。
また精神的にもよくありません。
多くの人と集まる機会でも自分の食事をしましょう!

☆心配するよりも楽しんで!
“これを食べて太るかな”と心配しながら食べる代わりに、
今日はみんなと楽しんで、明日はたくさん寝て
果物を食べて運動しよう!
と前向きな気持ちで楽しみましょう。安心してください、
1、2回の食事で体重が急激に上昇することはありません。
それよりも調整し、活動的になることが大切です。

年末年始は食べ物や飲み物に支配されるより、
自分でコントロールするようにお過ごし下さい(^^)

一人では、うまくコントロール出来ない方は
当施設で、運動と栄養のアドバイス受けてみませんか?
ご入会お待ちしております♡

TOM Blog 記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP